はじめまして。
もりモリ子(仮)、改め、もりマル子(仮)です。
# ハンドルネームも大御所の方がいらっしゃったので、変更しました。
2022年秋、他県から盛岡に引っ越してきました。盛岡初心者です。

盛岡初心者なのに、初めて利用したwordpressでiwatelifeというアカウントにしてしまいました。岩手のことを2002年から書かれているイワテライフ日記さんと予期せず被ってしまいました。。。申し訳ありません。こちらは初心者な上、期間限定の投稿になりそうです。
そう考えると、21年の重みを感じます。

盛岡に来て半年。
秋口に「盛岡ってどうですか?」と聞かれた際には、「とても住みやすいです!!」と答えてました。本心です。
道も広いし、空気も水もお野菜もおいしいし、牛肉も安いし、何といっても優しい人が多い!!
実は、こちらに来る前は赴任帯同を渋っていたのですが、来てよかったと心から思っています。

が、、、
雪が、、、雪が降ってしまった。
除雪されない道で、一人、パリ・ダカならぬ、モリ・オカラリーを繰り広げることに。
横滑り、空回りを繰り返し、国道でも前後左右に並ばれることなく、いつも独走してます。
マリオカートならどんな滑り方をしても無傷ですが、そんなわけにはいかない。
ここ1週間で、お尻を2回も摺りました。
みんなどうやって運転してるんだろう??

期間限定にはなるかもですが、少しばかりお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう